蕗の葉の佃煮と枝豆

P1210932.jpg
ちいさな蕗の葉を取りましたさっと湯がいて水にさらして、刻んで佃煮にしました。
今日は枝豆にこの佃煮をあわせてみました。
先日友人がシラスと佃煮を混ぜてごちそうしてくれました。。私は塩分がねえ?
えだまめにしました。若い蕗葉と雑魚pg.jpgしかし戦時中の軍艦カレーと聞きますとあの時代はなにもなかったなあ?
母が作っていた、野菜も解けてはいないカレーです。しかしインターネットのレシピにはカレールを2種類入れることやよーぐるとをつかうことは覚えたのでそれはじ実行しました。
さめたら、冷蔵庫に入れます。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ミッチー

ミモザさんきてくださってありがとうございます
by ミッチー (2013-03-23 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。