風雨の後

P1210830のコピー.jpg
P1210834のコピー.jpgP1210836.jpgP1210837.jpg
藪カンゾウの葉の食べごろです
さっとゆでて
投入とかぼちゃのマッシュと混ぜて
最後は味の調整
南蛮漬けの素を入れましたおいしいです.

P1210851.jpg
鰯味噌に缶詰と藪カンゾウを混ぜて炊き立てご飯に乗せました。食べるときは全体を混ぜました。
おいしかったです。さて次は庭の若蕗ですがどうすtるかな?
蕗を取りました
P1210852.jpgP1210854.jpg
P1210853.jpgP1210856.jpg蕗は皮が少し硬かった
P1210857.jpg
葉は小さいのだけ選んでゆでて水にさらして刻んで、しょうゆ 酒甘味料で甘辛くにつけました
これは実においしいです。
今日は後不足は肉類
今鳥の手羽中を白焼きしています。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ミッチー

専業主婦は午前は家事をこなさねば。
6時半起床身支度整えて
雨上がりの作業落ち葉を拾ったり傘を干したり。
洗濯物を干して
ヤブカンゾウで朝職を作って
あさドラをみて。
庭の山菜を取っておかずを2種類作りました。昼食をしてをして水泳です。
by ミッチー (2013-03-19 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

血圧が下がった?花梨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。